ImaTakの海外INE看護生活

海外でINE看護師として活動しています。酒と音とカテーテル!!!

Men'sNurseBar✖︎インド✖︎MedBase

Twitterでの飯テロって犯罪にしたほうがいいと思うImaTakです。 ども。 いや〜お久しぶりです。 9月に行われたセミナーが終わって燃え尽き症候群になって灰になってました。 最近の近況を写真と共にご報告していきます。 もちろん、最後には告知もさせて下…

Happy✖︎麦酒✖︎Analyzer

あなたの看護は患者をHappyにしていますか? 自己満足で終わっていませんか? 何かをしてあげた事での『やってあげた感』で満足していませんか? これが俺の尊敬する先輩の言葉です。 いつになく真面目な入りで始まった今回のブログです。 あっ。 挨拶が遅れ…

seafood✖︎鬱✖︎SAMAI

さらば 俺 地球 宇宙 月 海 恨み・怨み・憾み どんくらいLOW うなだれ 鬱 焦燥 スクリーム 痛み・怒り・病み 崩壊モード 裏に潜んだ命 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 世界中の誰もが病んでるわけではねえけど 誰かは今日もうずくまってる そして内…

Disappearance✖︎偉人✖︎メガネ

メガネをかけてる女子は2割り増しで可愛いが自論のImaTakです。 ども。 完璧に可愛い。 ね!! 優勝でしょ? メガネ女子最高でしょ??? そこのメガネで困ってる女子!!! 自信を持って!!! 俺はあなたが好きだ!!! いつもより2割り増しで好きだ!!…

Bird✖︎札幌✖︎FACT

ウニって刺身で食べるのが一番美味しいと思うImaTakです。 ども。 北海道に住んでいる時は夏になるとバフンウニの解禁日に積丹まで食べに行ってな〜ってカンボジアのメコン川を眺めながら思いふけていました。 看護師ってさ。 いや、看護師に限らず医療者っ…

Rejoice✖︎プーケット✖︎Direct

海の日って海に感謝する日ですか? 海の日が何の日?か分からないImaTakです。 ども。 先日、嬉しい連絡がありました。 オジさん嬉しくて舞っちゃった。 『舞っちゃった』 舞茸 舞茸は何故、舞茸というのか。 舞茸は採取しても同じ場所から生えてきます。 「…

Home✖︎見学者✖︎Growing up

イカの刺身を食べる時ワサビではなく、山ワサビで食べたいImaTakです。 ども。 山ワサビって北海道だけ? 関東に引っ越してからあまり見たことも食べたこともない気がします。 詳しく知っている人はTwitterで教えて下さいw Twitterではすでに告知しています…

Festival✖︎麦酒✖︎Friend

東京オリンピックは皆さま当選しましたか? 日本でオリンピックが開催されるって凄いですよね。開会式や閉会式はすごい倍率だったと聞きます。 私はバスケットボールとサッカーを観たいですね〜。 って応募すらしていないImaTakです。 ども。 日本ではそろそ…

繋がり✖︎関東✖︎sunset

窓辺の夕闇に 誰もが歩んだ日々 僕らはきっと一緒に笑い そうさ一人じゃない 繋がりSUNSETの歌い出しで始まりましたImaTakです。 ども。 いや〜あらためてDragon Ashがカッコいい。 めっちゃ好きだわ。 昔、RSRで観たライブを今でも鮮明に覚えています。 実…

原点✖︎やりたい事✖︎祖国

日出ずる国に戻り、その光と共に時が始まる。 そう、先日まで日本へ一時帰国していたImaTakです。 ども。 今回はディズニーシーに行ったり、 大好きなスクルージ伯父さんにあったり。 息子がダッフィーになったり。 久しぶりのディズニーは楽しかった〜 リフ…

正月✖︎未来✖︎募集

滑り込みで日本手術医学会学術総会にエントリーしました。 せっかく張り切って英語タイトルとか考えたのに日本語だけで撃沈しているImaTakです。 ども。 いやいや。 学会によっては日本語タイトルと英語タイトル両方とか英語タイトルOKとかあるじゃないです…

旅行✖︎募集✖︎夢の国

灼熱の太陽の下で瞑想することで我が纏う物が赤く染まっていく。 そう。 即ち日焼け 自己の過ちを浄化するように黄金の聖水が身体を清める。 そう。 ビールを飲むことでの利尿効果 私の大好きなInstrumentalバンド『te'』のタイトルっぽくしてみました。 ち…

コンドミニアム✖︎短期枠✖︎しゃべりBAR

先日、家族で牛角プノンペンの2号店に行って食べた、牛ホルモンがクッサくてガッカリしたImaTakです。 ども。 でも中落ちカルビとチンカチンカに冷えたルービーは美味しかったです!!!! Twitterの方でも何度かお知らせさせて頂いております私が働く病院…

送別会✖︎虫✖︎海外就職

3月に学会で横浜へ行くことになって、今から何を食べようか考えていたらこんな時間になったImaTakです。 ども。 先日、同僚の送別会を現地スタッフと共に行いました。 感動で涙が止まらない・・・ 予定でしたが総勢8名の男性看護師。感動する暇がないくら…

キャリア×海外×家族

先日、旅行したマレーシアで完全に風邪を引いたImaTakです。 ども。 マレーシアめっちゃイイ国で日本人のリタイア組が移住したい国Top10に入り続ける意味がわかります。 1)英語が通じる 通じるどころか上手い。 アジア英語ですが流暢ですよ。驚きました。 …

中華料理✖︎青島✖︎未来

ガリ(寿司の箸休め的な?)って最高の酒の肴だと思うImaTakです。 ども。 幼い頃からガリが好きな私。 カンボジアでガリを発見しました。 1Kg買っちゃいました。 明日から妻と一緒にガリガリしたいと思いますw もはや、どこの国にも中国人はいると思います。…

カンボジア✖︎トゥクトゥク✖︎配車アプリ

クリスマスツリーを早く片付けないと1月が終わると焦燥感に駆られながらウィスキーを飲んでいるダメな夫代表のImaTakです。 ども。 私は北海道出身で、専門学校卒業から数年間は住んでいました。 北海道はでっかいどう!!! いきなり申し訳ありません。 北…

海外看護師✖︎海外で子育て✖︎海外の年末

なんでカンボジアはバーガーキングばっかりなんダァ〜〜〜〜 モスバーガーとかマクドナルドとか食べたいImaTakです。 ども。 モスと言えばモスチキンとスパイシーモスバーガー。 マクドナルドと言えばBigマック。 そこにグリーンラベルを合わせて至福の休日…

Thrombectomy✖️INE✖️夢

七輪で焼いたホルモンを食べながら、喉に突き刺さるような強炭酸のハイボールを飲みたいImaTakです。 ども。 カンボジアでは美味しいホルモンが食べられないんですよ。 何よりケモノくさすぎる。処理が悪すぎる。餌も悪いのかも。 誰かプノンペンで美味しい…

脳血管✖️ブッカーズ✖️タランチュラ

塩辛が最高の肴だと思うImaTakです。 ども。 今日、脳血管の模型を学びながら作る会社の代表と話していたのですが、3Dで脳血管を学び、出来上がったものを自分で持ち帰れることが好評みたいです。 実際の模型。(一番ベーシックな模型) もし、興味があれば…

Phnompenh✖️ナトリウム✖️公立病院

Phnompenhからおはよう麦酒 日曜日は健康的な飲み物でスタートするImaTakです。 ども。 カンボジアのビールは安い! これは常識的な事?なので置いときますがw 暑い国なのでバドワイザーみたいな飲みやすいビールが多いです。 日本ではプリン体カット!!!…

カンボジア・酒・フレンチ

どうしても椎茸だけ食べれないImaTakです。 ども。 日本には四季があります。 カンボジアには「ホット」か「ベリーホット」の2季節しかありません。 基本的にTシャツとショートパンツにビーサンで生活出来ます。 カンボジアに来る前は 雨季で長靴が必要かな…

プノンペン・Riverside・Interventional Radiology・INE

タイトルに今回書きたい内容をぶち込んだImaTakです。 ども。 さて、皆さんもちろん麦酒(ビール)はお好きですよね? 好きですよね??? 大切な事なので2回書きました。 もし、苦手だな〜って方もプノンペンのリバーサイドで飲むビールは格別です。 ゆったり…

タイに行ってきた!

ちょっと前にタイはバンコクまで出張で行ってきました。 看護師で出張? 学会以外で出張はあまりないのですが、今回は・・・ オリンパスさんのT-TECで腹腔鏡トレーニング!!! 受付も開放的ですっごい綺麗!!! もう何がすごいって・・・・・ タイ人のトレ…

ブログ開設

はじめまして。 海外で看護師をやっているTakです。 このブログのキーワードは 「海外」「看護」「IR」「IVR」「カテーテル」「酒???」 です。 最後の酒は完全な趣味ですが、基本的に看護について記事を書いていきたいと思います。 まず、簡単に自己紹介…