ImaTakの海外INE看護生活

海外でINE看護師として活動しています。酒と音とカテーテル!!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外看護師✖︎海外で子育て✖︎海外の年末

なんでカンボジアはバーガーキングばっかりなんダァ〜〜〜〜 モスバーガーとかマクドナルドとか食べたいImaTakです。 ども。 モスと言えばモスチキンとスパイシーモスバーガー。 マクドナルドと言えばBigマック。 そこにグリーンラベルを合わせて至福の休日…

Thrombectomy✖️INE✖️夢

七輪で焼いたホルモンを食べながら、喉に突き刺さるような強炭酸のハイボールを飲みたいImaTakです。 ども。 カンボジアでは美味しいホルモンが食べられないんですよ。 何よりケモノくさすぎる。処理が悪すぎる。餌も悪いのかも。 誰かプノンペンで美味しい…

脳血管✖️ブッカーズ✖️タランチュラ

塩辛が最高の肴だと思うImaTakです。 ども。 今日、脳血管の模型を学びながら作る会社の代表と話していたのですが、3Dで脳血管を学び、出来上がったものを自分で持ち帰れることが好評みたいです。 実際の模型。(一番ベーシックな模型) もし、興味があれば…

Phnompenh✖️ナトリウム✖️公立病院

Phnompenhからおはよう麦酒 日曜日は健康的な飲み物でスタートするImaTakです。 ども。 カンボジアのビールは安い! これは常識的な事?なので置いときますがw 暑い国なのでバドワイザーみたいな飲みやすいビールが多いです。 日本ではプリン体カット!!!…

カンボジア・酒・フレンチ

どうしても椎茸だけ食べれないImaTakです。 ども。 日本には四季があります。 カンボジアには「ホット」か「ベリーホット」の2季節しかありません。 基本的にTシャツとショートパンツにビーサンで生活出来ます。 カンボジアに来る前は 雨季で長靴が必要かな…

プノンペン・Riverside・Interventional Radiology・INE

タイトルに今回書きたい内容をぶち込んだImaTakです。 ども。 さて、皆さんもちろん麦酒(ビール)はお好きですよね? 好きですよね??? 大切な事なので2回書きました。 もし、苦手だな〜って方もプノンペンのリバーサイドで飲むビールは格別です。 ゆったり…

タイに行ってきた!

ちょっと前にタイはバンコクまで出張で行ってきました。 看護師で出張? 学会以外で出張はあまりないのですが、今回は・・・ オリンパスさんのT-TECで腹腔鏡トレーニング!!! 受付も開放的ですっごい綺麗!!! もう何がすごいって・・・・・ タイ人のトレ…

ブログ開設

はじめまして。 海外で看護師をやっているTakです。 このブログのキーワードは 「海外」「看護」「IR」「IVR」「カテーテル」「酒???」 です。 最後の酒は完全な趣味ですが、基本的に看護について記事を書いていきたいと思います。 まず、簡単に自己紹介…