ImaTakの海外INE看護生活

海外でINE看護師として活動しています。酒と音とカテーテル!!!

seafood✖︎鬱✖︎SAMAI

さらば 俺 地球 宇宙 月 海

恨み・怨み・憾み どんくらいLOW

うなだれ 鬱 焦燥 スクリーム

痛み・怒り・病み 崩壊モード

裏に潜んだ命

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世界中の誰もが病んでるわけではねえけど

誰かは今日もうずくまってる

そして内緒で「明日がラスト」と這いつくばって抜け出そうと生きてる

いつだって癒しなんぞなくてもリングにあがりゴング鳴るの待ってろ

鬱くしき人々よ「0.5生懸命」に勝て!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マキシマムザホルモンの『鬱くしき人々のうた』から。

 

この歌ってキャッチーなメロディーラインから入りやすくて、実はメッセージ性も強い曲だと思うんですよ。

昔、マッチボックスで彼らのライブを見たことを思い出したImaTakです。

 

ども。

 

今回も前置きが長くなった・・・

これだからマネージメント力とコントロール力が無いって言われちゃうんだ。。。

 

鬱鬱鬱鬱鬱

 

さて、今回は札幌での

f:id:ImaTak:20190821032047p:plain

みんなで海鮮を食べよう!!!

すでに、募集は締め切ってます。また企画するので是非ご参加ください。

2次会やると思うのでそこからの参加も大歓迎!!!

 

こんな楽しみがやって行けないくらい最近、モチベーションが上がらないんですよ。

鬱っぽいんですよ。

 

鬱っぽくなったら冒頭で書いた、ホルモンの『鬱くしき人々のうた』を聞きたくなります。

誰しもが、鬱っぽくなることはあると思います。

そんな時ってどうやってハイ上がりますか?

 

・暴飲暴食をする人

・ひたすら寝る人

・旅行に行く人

・只々泣き続ける人

などなど

 

俺は爆音で音楽を聴いて、酒を飲みます。

なんかそうすると気分が少し晴れるんですよね。

いっぱい考えるけど、俺はこの方法が一番しっくりくる昇華なんですよ。

 

飲みすぎたら健康的では無いですが、、、

 

このブログを読んでくれてる人は看護師さんが多いのかもしれませんが、

ストレスの多い仕事ですよ。

皆さんのストレス発散方法を知りたいですね。

 

それを新人や困ってる人に教えてあげたい。

私たちはこうやってストレスと戦い、ストレスと共に生きて働いています!!!って。

 

 

おまけ

最近、ハマってる酒

カンボジア産のラム酒

SAMAI

f:id:ImaTak:20190821033052j:plain

特にオススメはペッパー味のレッドSAMAI

f:id:ImaTak:20190821033118j:plain

毎週木曜日しかOPENしません。

カンボジアにお越しの際は是非行ってみてください。