ImaTakの海外INE看護生活

海外でINE看護師として活動しています。酒と音とカテーテル!!!

原点✖︎やりたい事✖︎祖国

日出ずる国に戻り、その光と共に時が始まる。

 

そう、先日まで日本へ一時帰国していたImaTakです。

 

ども。

今回はディズニーシーに行ったり、

f:id:ImaTak:20190612020450j:plain

大好きなスクルージ伯父さんにあったり。

f:id:ImaTak:20190612020648j:plain

息子がダッフィーになったり。

久しぶりのディズニーは楽しかった〜

リフレッシュできた!

 

久しぶりにゆっくり帰国して、

『いや〜日本って凄い国』だって、日本を離れて思った。これ本当に。

 

それと同じく、

 

『日本って寂しい国だな』って離れて痛感した。これも本当に。

 

電車に乗っても子連れに差し伸べる手はない。

 

母親は抱っこ紐で子供を抱き、両手には買い物カゴ。子供は泣き叫び買い物のレジに並ぶ。母親は泣き叫ぶ子供をあやしながら周りの客に頭を下げる。

周りの客は冷たい目で母親を見る。

 

俺の知っている海外では笑顔で「気にするなよ!」「先にどうぞ!」「かわいい子供だね、お母さん似?」

こんな会話が自然と始まる。

 

日本だとこんな会話が変出者扱いになるのかな。

なんか寂しい。

きっと田舎に行けば違うのかな?

 

俺の生まれは超田舎でお隣さんの家まで軽く500mくらいありそうw

でもあったかいよ。

お隣さんのおじちゃんが亡くなった時は俺も号泣したし。

家族みたいな付き合いだし。

 

都会で生きていくためには冷たくないと生きていけないのかと思っちゃうよ。

 

なんか寂しいと感じて、思った事。

 

『心に余裕がないからだ』

 

日本は忙しいから心に余裕がなくなっているんだ。

俺が生まれて育った日本をなんとかしないと。

 

原点に戻ろう。

 

何がしたいのか。

なんで、看護師になったのか。

俺を育ててくれた日本、日出ずる国にできる恩返しは何か。

 

考えました。

右手にはビール。

左手にはウィスキー。

 

両耳には爆音の音楽。

 

朝まで考えた日もあった。

飲み過ぎて奥さんから本気の指導も入った。。。

 

でも。

 

やりたい事が見つかった。

原点に戻る事で気づく事があった。

 

俺は看護が好きで20年やってきた。だから辞めないで続けていられる。

 

やりたい事は3つ。

 

1)日本の看護師を助けたい

2)日本の看護師価値を認めてもらいたい。

3)看護に興味を持ってもらいたい。

 

漠然としていると思うけど、頭の中では形になりつつある。

 

 

これらを実行するために動き出しています。

 

これから相談したい人もいる。

 

私から相談があった人は快く受け入れてくださいw

 

皆さんも日出ずる国にできることを一緒にやりませんか?

 

It would be a shame if you didn't do what you wanted to do in life

『人生でやりたい事をやらなかったら残念だ』

 

Just do anything and everything you want to do.

※こちらに関してはあえて日本語訳を載せません。