ImaTakの海外INE看護生活

海外でINE看護師として活動しています。酒と音とカテーテル!!!

コンドミニアム✖︎短期枠✖︎しゃべりBAR

先日、家族で牛角プノンペンの2号店に行って食べた、牛ホルモンがクッサくてガッカリしたImaTakです。

 

ども。

 

でも中落ちカルビとチンカチンカに冷えたルービーは美味しかったです!!!!

 

 

Twitterの方でも何度かお知らせさせて頂いております私が働く病院の求人。

f:id:ImaTak:20190320035501j:plain

facebookのSunrise Japan Hospitalのページをご覧ください。詳しく説明があります。

看護師資格を有しているだけで応募できます。

今回の募集では短期(6ヶ月)なので

 

長期海外に行くのはちょっと・・・

海外での看護を経験してみたい

今まで学んだ英語をOUTPUTしながら看護師をしたい

 

など短期募集だからこそチャレンジしやすい!!!

もちろん契約終了後も継続して働きたい場合は相談できます。

 

色々な方から問い合わせがあるのが

 

『治安』と『住居』

 

治安に関して気をつけていれば普通に生活できます。

女性が夜でもメインストリートなら歩けます。オススメはしませんが。

銃の所持は違法ですが、犯罪で使用されることもあります。

しかし、多いのは軽犯罪。ひったくりや詐欺。

これはカンボジアに限ったことではなく東南アジア全体に言えること。

自分で気をつけるしかありません。

 

もちろん、東南アジアが初めての方向けにどのように生活をしたらいいのかもお教えしますよ!

 

住まいですがこれは最高です。

http://bellevueservicedapartments.com

https://www.booking.com/hotel/kh/bellevue-serviced-apartments.ja.html

まずリンクを見てみてください。

これが私が住んでいるコンドミです。

プールあり、テニスコートあり、屋上のガーデンではBBQもOK。さらにコーヒーなども飲み放題。

ジムや子供のプレイルームやコンビニもあります。

 

なんとここに住宅手当の補助があるでほぼ無料で住めてします。

個人希望でスタジオタイプではなく、1LDKや2LDKに住みたい場合はオーバーした部分を自己負担になります。

スタジオタイプでも写真を見て頂ければ分かると思いますが広いです。

 

トンレサップ川を眺めながら飲むビールやコーヒーは格別ですよ。

朝日と夕日は感動で涙が出るレベル。

f:id:ImaTak:20181219012932j:plain

夕陽綺麗でしょ!※使い回しの写真とか言わない約束

ほら。

だんだん興味が出てきた。

 

こんな話も今度、ツイキャスで話したいと思います。

先日、トライアルでやったツイキャス

私は勤務と電波の影響で一瞬しか参加できませんでしたが、ナスキャリ部の皆様や超Bigゲスト


も参加してくれました。

 

今後もこのツイキャスで看護だけでなく色々とゆるく酒でも飲みながらマッタリやりたいと思っています。

ナスキャリに興味がある方や既に参加されている方、海外に興味ある方、外資企業への就職を考えている方、心臓に全てを注ぎたい方wなど是非聞いてみて下さい。

ためにはならない可能性がありますが、ちょっとラジオ感覚で聞き流すくらいで丁度いいと思います。

 

皆様の視聴をお待ちしています。

 

なんて超絶人見知りな私からの告知とお願いでしたw