ImaTakの海外INE看護生活

海外でINE看護師として活動しています。酒と音とカテーテル!!!

カンボジア・酒・フレンチ

どうしても椎茸だけ食べれないImaTakです。

 

ども。

 

 

日本には四季があります。

 

カンボジアには「ホット」か「ベリーホット」の2季節しかありません。

 

基本的にTシャツとショートパンツにビーサンで生活出来ます。

 

カンボジアに来る前は

雨季で長靴が必要かな?

カッパはたくさんあった方がいいかな?

和食の食材を沢山買い溜めして行こう!

 

などと思って実際に買って行きました。

 

 

しかし!

 

 

長靴?

 

暑い!

 

いらない!

 

カッパ?

 

雨はすぐに止む!

 

基本的にタクシー移動だから濡れない!

 

和食の食材?

 

イオンで買える!

 

 

カンボジアプノンペンを侮っていました。

めっちゃ都会。

俺の地元より物が揃うwww

 

何より自炊もしますが外食が主になりました。

 

そこら辺の屋台で食べたら1名1$くらい。

ビールをつけても1.5$くらい。

めっちゃ安い!!!

 

日本式の居酒屋も普通にある!

WATAMIがイオン内にあるw

ラーメンですら数店舗あるw

 

何よりフレンチが美味い!

 

元フランス領土だったカンボジアはフレンチレストランが沢山あります。

何より安くて美味い!

f:id:ImaTak:20181212053857j:image
f:id:ImaTak:20181212053847j:image
f:id:ImaTak:20181212053841j:image

 

オーパスワンだってスーパーで普通に買えちゃう!

 

ウィスキーも安い!

しかし日本のウィスキーはめっちゃ高い。。。

 

ジャックダニエルが15$で買えるのにイオンブランドのウィスキーが30$???

 

だったらジャックダニエル買うでしょ。

ビッグピートも買えるしラフロイグカスクも買えちゃう素敵な国カンボジアw

 

酒好きとフレンチ好きは1度来てみてください!

 

きっと好きになりますよ!