ImaTakの海外INE看護生活

海外でINE看護師として活動しています。酒と音とカテーテル!!!

脳血管✖️ブッカーズ✖️タランチュラ

塩辛が最高の肴だと思うImaTakです。

 

ども。

 

 

今日、脳血管の模型を学びながら作る会社の代表と話していたのですが、3Dで脳血管を学び、出来上がったものを自分で持ち帰れることが好評みたいです。

f:id:ImaTak:20181217214701p:plain

実際の模型。(一番ベーシックな模型)

もし、興味があればご連絡ください。

金額もある程度相談に乗ってくれるらしいです。

基本は内頸系の血管で2時間程度。

外頸系も全てやると1日かかるらしいです。こちらは最低限の脳血管解剖生理を理解していないと難しいと言っていました。

 

血管マニアのあなた。

 

ご連絡をお待ちしていますwww

 

 

タイトルにもあるブッカーズ

f:id:ImaTak:20181217215706p:plain

この木箱。実はタバコを入れるのに丁度いい!

私の好きなバーボンで飲みたいけど売ってない。。。

 

さらに値上がりがすごくてめっちゃ高い。。。

 

昔は6000円くらいで変えたけど今は12000円くらいが最安値。

こんなに高いと特別な日でしか飲めない。

カンボジアで安く売っていないか探しているが、売ってない。

沢山の掘り出し物を見つけてきましたがブッカーズだけは見つけられない。。。

 

 

誰か東南アジアで売ってる場所を知っている人がいたら教えて下さい。

多少高くても買いに行くかも・・・

 

そして、カンボジアと言えばタランチュラ!?www

 

ちょっと言い過ぎたかもしれませんがカンボジアではタランチュラを食べることができます。

 

f:id:ImaTak:20181217220736p:plain

この写真は私自身ではありません。

 

ローカルの人から「腹は食うな!!!」「アレルギーになる!」って脅してくるから私は食べませんが普通に食べれるらしいです。

 

足は食べましたがえびみたいで美味しかったですよ。

ゲテモノ好きはトライしてみては?

 

ちなみにカンボジアでは犬も食べます。

ごく一部みたいですが。。。

 

これからも色々な食べ物にチャレンジして記事にしていきたいと思います。

 

では!