ImaTakの海外INE看護生活

海外でINE看護師として活動しています。酒と音とカテーテル!!!

中華料理✖︎青島✖︎未来

ガリ(寿司の箸休め的な?)って最高の酒の肴だと思うImaTakです。

 

ども。

 

幼い頃からガリが好きな私。

 

カンボジアガリを発見しました。

 

1Kg買っちゃいました。

明日から妻と一緒にガリガリしたいと思いますw

 

 

もはや、どこの国にも中国人はいると思います。

日本でも北海道、ディズニー、USJ、大阪、沖縄など・・・・・

 

正直彼らのマナーっていかがですか?

文化だから仕方ないと思うのですが、その国に行けばその国のマナーがあるので最低限は学んで欲しいと思います。

 

そんな私は大の中華料理好き。

水餃子に黒酢をつけて食べるのとか最高。

 

カンボジアにも中国人街がありまして、そこで安く食べることができます。

水餃子・焼き餃子1皿で2.5$くらい。

 

これがモチモチだし、カリカリだし、ジュワッて肉汁出るしで最高。

カンボジア料理に飽きた貴方!

 

ぜひ中華料理を試してみては?

 

 

そんな中華料理で欠かせないのが、青島ビール紹興酒!!!

油を流すように青島!

油を打ち消す紹興酒!!

そこに追い討ちの油!!!

 

油×青島ビール×油×紹興酒×油=0キロカロリーです。

 

はい。嘘ですけどそれくらいの気持ちで食べてますwww

 

 

こんな酒とか油とかの話をしていますが、実は私、来春から大学生になろうと思います。

BBT大学って完全オンライン大学なんですが、グローバル経営学科で学ぼうと。

 

なぜ看護師なのに経営学科?

看護師だけを生かして活用するためには経営学が必要。

これは看護師だけではないと思います。

 

何を行うにも経営学的視点と知識が必要だと思います。

よって、今から焦って大学受験勉強w

 

受かるかな?

とりあえず、気つけの一杯の青島ビールで。

 

では。